ツーリング中止〜そして仕事…とメンテ&片付け | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

6月5日日曜日、ホントはZX14Rのワンワンさん、GSX-SのTさん、ウチの奥さんとその友達とで開田高原までツーリングの予定でした。
しかし、前日の予報で雨なのが確実だったので中止に…。

この日のためにハイペースで進めてきた仕事も、中止が確定した土曜日にはスローダウン。
そのため翌日まで仕事を持ち越して、日曜日も15時位まで仕事してました…(T▽T;)

岐阜は午後からは晴れ間も見えてきて、バイク2台のメンテとライフのタイヤローテをしました。
メンテは面倒だけど、次に乗るとき気持ちよく乗れるし、大切なマシンなので大事にしないとね♪
マメなメンテは節約や安全にもつながるわけです。

そして、高1の息子の部屋の片付け&模様替えを手伝って、21時に夕食…。
ツーリングには行けなかったけど、まぁ色々片付けれた1日でした。


ところで、
僕は仕事中、音楽を聴きながら仕事をするのだけど、
今だに30年前に録音したカセットテープを聴いている…。
あと、MDもバリバリの現役。

カセットテープは、主にレベッカを聴いているけど、「フレンズ」などの中~後期の曲ではなく、初期に「ミニアルバム」として発売された3枚がお気に入りで、そちらをヘビロテしている。

そして、聴きながらいつも思うのは、今だにレベッカを、しかもレコードから録音したカセットテープで聴いているのは、この世の中で自分だけではなかろうかという事。

そう思って心の中でちょっと笑ってしまうのだけど、
初期の頃のnokkoの弾けた歌声は、今だに僕には響くのである。

このカセットテープを作った中学生の僕は、まさか45にもなってまだ聴いてるとは夢にも思わないだろう。

ちなみに僕は、いわゆる「古い物好き」ではない。どちらかと言えば「新しい物好き」である。
しかし、新しいものが全て良いわけではない。

趣味や好みは歳をとっても変わらないなと…。

初めて買った車がホワイトパールのS13シルビアだったのだけど、生涯乗ろうと決めたBRZが同じくホワイトパールのクーペというのもそれを物語っている様に思える。

年齢と共に幅は広がるけど、好きなものは変わらないのだなぁと実感するのである。


ただ、ホントはCDを手に入れて、ウォークマンかiPodに入れて聴けたらいいなぁとは思っている…(≧▽≦)