梅雨明けないー(; ̄ー ̄A

湿度のせいか?
はたまた、更年期か?
毎日汗だくです。
でも、すこぶる元気
(*´∀`)♪

今年も梅干し仕込みました。


今年は実家に頼まれた分を含めて6キロ!
まだ紫蘇作業が終わってないけど順調です♪



そして、息子さん。
野球を始めて2ヶ月がたちました。

5月の初めての練習試合の時は、ライトを守らせて貰えたもののクルクル回るわ。
穴を掘るわ。
頭にグローブ乗っけて明後日の方向向いてるわ(笑)


この人、ほんとに野球やりたいんやろか?

と、かなり不安なスタートだったけど(゚∀゚;)

2ヶ月たって、先日の練習試合では
相変わらずライトだけど、途中で他の子と交代になったけど…


ちゃんと試合に集中出来るよーになりました!
(ノ゚∀゚)ノバンザーイ

格好だけじゃなく
ライト前ゴロをキャッチ➡ファーストに送球➡アウト

って、野球やってるやーん(○_○)!!って思える様子に、ちょびっとウルウル(笑)

バッターボックスに立つと緊張からか?萎縮してる感じは変わらないけど(^-^;
フォアボールで出塁してホームベースに帰ってくる事も出来ました(^ー^)
常にリードしすぎなので(笑)牽制されないかと冷ひやしながら見てましたけども(笑)

まだまだ技術?も、野球やる態度もなってないけど(; ̄ー ̄A
それでも、この2ヶ月で随分成長したなぁと思います。(親バカ?w)

ほんと、毎日野球三昧で
学校から帰って宿題を終わらせたら野球(野球ごっこw)しに公園へ。
帰宅したらプロ野球中継見ながら(家の中)壁あて。
パパが帰って来たらキャッチボール(家の中w)
土日はグラウンド。

あんなに手放さなかったDSのスイッチがここ2ヶ月入る事は無かったよ。
(妖怪ウォッチブーム?で回りに影響されて一昨日久しぶりにDS引っ張り出してたけどw)

息子さんがここまで野球にハマるとは思わなかったし、私のブログに野球の用語を書くことになるとは思わんかったわぁ(笑)
(とゆーか、頭の中にも無かったよ。そんな用語w)

夏休みには球団の合宿にも参加する事になりました!(母も(゚∀゚;))
小学校卒業するまでの5年弱、まだまだ続くよ。
そして、高学年になる頃には…
40過ぎるよ(笑)

頑張れ、私(笑)