【支配人の葛藤】第1話:孤独な「主役」の脚本:誰も知らない夜の会議室で | tt-nn-pp

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支配人という立場は、ホテルの「主役」として、常に舞台の中央に立たなければなりません。

しかし、その役割は、台本通りに演じることだけではありません。

経営状況、お客様の声、従業員のコンディション…。

刻々と変わる現実を前に、私は誰も知らない夜の会議室で、孤独に「脚本」を書き換えています。

このブログでは、華やかな舞台の裏側で、理想と現実の狭間に立つ支配人の、静かなる闘いを綴ります。

 
  • ホテルの「主役」として

  • 脚本の変更は孤独な作業

  • 未来を創る夜の会議室

 

第1話:孤独な「主役」の脚本:誰も知らない夜の会議室で

 
 

1. ホテルの「主役」として

 

私にとって、このホテルは一つの大きな舞台であり、私はその中心に立つ「主役」です。

お客様がチェックインされる瞬間から、チェックアウトされるまで、彼らの滞在という一つの物語を最高のものにするために、私は指揮を執ります。

ENFJ-T(主人公型)の私は、この「人々の物語をより良くする」という役割に、大きな喜びを感じます。

しかし、主役の役割は、常に明るいスポットライトを浴びることだけではありません。

舞台裏では、脚本にないトラブルが日々発生し、予定外の事態が次々と起こります。

スタッフ間の人間関係、設備の故障、予測不能な市場の変動。

これら全てに対応し、最高の舞台を提供し続けることが、私の仕事です。

そして、そのすべてにおいて、私が最終的な責任を負わなければなりません。

お客様や従業員は、私の「大丈夫です」という笑顔の裏に、どれだけの計算と準備が隠されているかを知りません。

それは当然です。

主役の役割は、観客に不安を感じさせることなく、物語を完遂させることです。

 

 

2. 脚本の変更は孤独な作業

 

舞台の「脚本」は、私が立てた経営計画や年間予算を指します。

しかし、現実は常に私の計画通りには進みません。

ある日の天候不順で予約が激減したり、突然の物価高騰でコストが増えたり。

そのたびに、私は一人で夜の会議室にこもり、この「脚本」を書き換えなければなりません。

この作業は非常に孤独です。

私は、誰に相談することもできません。

経営状況の悪化を従業員に話せば、彼らを不安にさせてしまう。

上層部に相談すれば、私の無能さを露呈してしまう。

 ENFJ-Tの性格ゆえに、私は、周囲の人々を「守る」ため、全ての情報を一人で抱え込みがちです。

真っ暗な会議室で、私はひたすら数字と向き合います。

どこを削るべきか、どこに投資すべきか。

そして、この新しい脚本が、従業員の努力やお客様の期待を裏切らないものになるか。

孤独な意思決定の重圧は、私を常に押しつぶそうとします。

仕事とは、この誰にも見えない場所での、孤独な「脚本作り」の作業に他なりません。

 

 

3. 未来を創る夜の会議室

 

しかし、この孤独な時間は、私にとって最も重要な仕事の一つでもあります。

それは、単に問題を解決するだけでなく、ホテルの「未来」を創る時間だからです。

この夜の会議室で、私はホテルのあり方を根本から問い直します。

今、この大分の地で、このホテルが提供すべき最高の価値とは何か。

そして、その価値を未来にわたって持続させるにはどうすれば良いか。

この孤独な時間があるからこそ、私は目の前の問題に振り回されることなく、常にホテルの理想像を見失わずにいられます。

夜の会議室は、私にとっての「戦場」であり、「聖域」です。

ここで練られた脚本が、翌朝、ホテルのロビーで最高の舞台として具現化されるのです。

私は今日も、誰にも見られない場所で、孤独に未来を創り続けます。

仕事とは、誰かのために「未来の脚本」を書き続ける、終わりのない「主役」の役目なのです。

 

 

 

#支配人の試練 

孤独な「主役」の脚本。

華やかな舞台の裏側で、誰も知らない夜の会議室で一人、未来の脚本を書き換える支配人のリアル。

理想と現実の狭間で揺れるENFJの葛藤とは?

管理職の孤独な意思決定の重み。

 #ホテル支配人 #孤独な決断 #仕事の重圧

 

 

今日もやったろ!!