2024初ブログ | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

年が明けましたが・・



年越しそば・・


子供の頃は
夕飯は普通に食べ
23:30頃~
母が茹でた蕎麦が出て来て
食べる

年を越しながら食べるのが
年越しそばだと思っていた

なので
昼などに食べてると(食べてる人にも)違和感があったし

昼に食べるのは年越しそばじゃないとも思っていた

それが調べてみたら
主に大晦日の
朝・昼・夜
好きな時に食べて良いのだと知り

尚且つ
年が明ける前(0:00前)に食べ終わるのが良いとされていて・・

子供の頃の我が家の食べ方は
間違ってたんだと・・

去年の3月頃だったか
5~6年ほど通っていた蕎麦屋が閉店してしまい

代わりの蕎麦屋が見つからないまま

ここ2年は
家で年越しそばを食べている

ただ・・

自分で蕎麦を茹で市販されている蕎麦つゆで食べると
味がイマイチなんだよね・・

市販されている蕎麦つゆで美味いと思ったのが無くて

市販されてる蕎麦つゆより
コンビニの蕎麦のつゆの方が美味いんじゃないかと思うくらいで・・

今年はコンビニの蕎麦で済ませた

コンビニの方が間違いなく美味い

(と・・思う)




縫製もれのジーンズは・・

リフォーム専門店で
縫製してもらう事に(12/29)

メーカーにはメールはしたけど


メールに気付かれてないんだか・・

年末で対応遅れてるんだか・・
(休みなんだか・・)

無視されてんだか・・

何の連絡もありません

まぁ・・

今から
連絡もらっても
縫製頼んじゃったし・・

縫製代金でも出してもらえるのなら・・
(ポイントでも可)

良いのですが?・・・