昨日8/10、4回目の新型コロナワクチンを接種しました。

 

今まで3回はファイザーでしたが今回はモデルナ。今朝目が覚めて「あれ、左肩が痛ぇな。あ、そういえば昨日ワクチン打ったんだったキョロキョロ」それくらいの感覚。1、2、3回目と比べるとイベント感ゼロ(笑)

 

 

新潟県内は毎日3000人ペースの新規感染者。柏崎市内もときどき100人超。もう人数聞いてビビることも身構えることもなくなったなー。知人、友人、同僚、身近なところでもちらほらコロナ感染してるし。

 

 

早く5類相当に落としてくれれば…というのが、5類相当になれば3号の面会制限がゆるむだろうから。ってだけの、医療者としてではなく患者家族としてのつぶやき。

 

医療者として語ると止まらなくなるなので今日はこのへんでえー