コロナな夏は庭で水遊びがいいかな、と。

 

8月1日(土)はお休み…のはずが仕事しました。県庁に行って新型コロナ医療対策本部内での仕事です。9時前に登庁して16時に退庁。

 

早めに撤収できたので県庁のすぐ近く、DEKKY401にあるトイザらスに買い物に行きました。水遊び用のプール選びです。シンプルなのもあるけど、滑り台がついてたり水のホースを繋ぐとシャワーが出るのとか、いろいろあります。INTEXというメーカーがメジャーらしい。

 

いろいろ買ったあと柏崎に戻り、今度はホームセンタームサシへ。ここでも庭遊び、水遊び用の買い物。そして帰宅。

 

トイザらスで買ったのは…

 

くじらのプール(シャワー付き) 3498円

あんまりゴテゴテしてないやつにしました。でもシャワー付きの誘惑には負けたww

 

アームレスト付きラウンジ 1999円

これはプール購入のついでに、私のリラックス用てへぺろ

 

空気入れは…手動のだけ買おうと思ったけど「電動ポンプを買え」という神の声が携帯電話から聞こえてきたので電動ポンプ(3299円)。だけどパンパンになるまで空気を入れられるかどうか、電動ポンプのパワーが心配だったので仕上げ用に手動ポンプ(1499円)も買いました。(膨らませてみたら、やっぱり手動だけ買ってたら死んでた。でも手動も買って正解だった。)

 

ムサシで買ったのは…

 

ビーチパラソル 1780円

パラソルスタンド 2180円

簡易テント 2480円

 

天気が良いのも確認済み

 

早起きして庭でプール膨らませてパラソルとテント立て終わって、ブログ書いてます。

 

よっしゃ準備万端だぜ、おまえら!

はよ起きろ1号2号!グラサン