一昨日9月26日、私のiPhone 6s Plusが突然死しました。

 

 

この日は仕事のあと、新しく結成するバンドの顔合わせ&音出しの予定。楽器を車に積んで新潟市まで行って、スタジオ入りして、ポケットのiPhoneを使おうとしたら…

 

あれ?電源が入らない…

 

車の中で電源に繋いでたからバッテリー切れはあり得ない。なんかよくわからないけど、とりあえずバンド練習の間は電源繋いで放置。バンドの練習そっちのけで携帯いじるわけにもいかないし。

 

バンド練習が終了して22時。もう一度電源ボタンをポチッと。ダメだ。長押しで再起動…ダメだ。うちに帰って23時。もう一度…起動ビックリマーク…心肺停止状態。蘇生ならずタラーぶつけたわけでも落としたわけでも水没したわけでもない。入れてたポケットもお尻のほうじゃなくて踏んでも潰してもいないのに…。おい!しっかりしろ!どうしたんだ〜ビックリマーク

 

iPhoneのトラブルをネット検索してみた。破損じゃなくても電源のトラブルはあり得るらしい。書いてあるリカバリー方法を色々試してみる。もう一度、電源ボタンとホームボタンの長押しの再起動→反応なし。MacBook Proに繋いでみる→iTunesに出てこない。いったんSIMカードを取り出して挿し直し→えいっ!…シーン(沈黙)。こりゃ本格的にダメかアセアセ

 

携帯が使えないってのはプライベート的にも仕事的にもヤバい。つか特に仕事的にやばい。病院から緊急の呼び出しされても連絡がつかないってことなわけで。うちの整形メンバーのグループライン「ちーむせいけい」にパソコン接続のラインからメッセージ流しました。

 

 

睡魔がぐぅぐぅこの日はこれで力尽きるぐぅぐぅ

 

翌朝…雨

 

昨日の出来事は夢だったんじゃ?も一度再起動→うんともすんとも。夢じゃなかったらしいタラーさあどうする。アップルのサポートセンターに問い合わせる?ドコモショップ行く?いや、その前にサポセンばりにMacに詳しい医局秘書に相談するか。週末にかけて4日連続でオラ整形オンコール。連絡できる病院の携帯電話、非常用に借りといたほうがいい。

 

いろいろ考えて頭ぐるぐるしながら、テンションダウンなまま出勤しましたショボーン

 

つづくw