次女ちゃんあれこれ♡ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)

最近の次女ちゃん♡


ひこうき~と言うと
両手両足を浮かせて
バタバタしています~

{8128957C-DA4F-49D9-B212-47AA573F70C4:01}

お腹を軸に
クルクルと回れるようになりました(*^^*)



お尻も持ち上げるようになったんだけど
手は反ったままだから
まだずり這いは先かな~

{A6EEFA49-C250-45B2-A12A-C460CB2A2306:01}


長女ちゃんはずり這いはせずに
1歳近くになってからハイハイで
すぐに歩くようになっちゃったので


ハイハイで着いてきてくれるのが
密かにママの夢♡





歯磨きも始めました(*^^*)

{A053CAA2-F748-44C6-A4B7-25682402B7BE:01}

おもちゃのごとく
カミカミしてるだけですが


そして必ず泣く
{AFDF98D9-6490-4AD7-A538-C5F644AD3C52:01}

涙を流してまで号泣

カミカミしてるときは楽しそうなんだけど
謎です~






寝かせすぎてるのか
ハゲてきました

{011030F9-0F0C-44D6-AA64-816BDD113702:01}

高速で頭をグリグリするので
まだまだ抜けそうな予感…






ベビーリングも完成♡
6月生まれなのでムーンストーンを
{F9843DE8-9B9E-420B-854A-5BB55FB1AB37:01}

小指にギリギリ


もちろん黙っていない長女ちゃん!
自分のベビーリングも持ち出してきました

{028CB0C5-7E9B-490B-BDC5-351D270ADDCB:01}

婚約・結婚指輪と同じ所で作ってもらいました

{3CB917B2-A7CA-4F34-BDFF-79B6E08847E3:01}

娘たちが大きくなるまで
ママがネックレスにして使わせてもらいます





2日前からおしゃぶりを始めました~!

{92FBAFAC-BC75-4215-AC15-ADCE793320F2:01}

長女ちゃんの時は
かなりお世話になったんだけど

次女ちゃんは嫌がってて
使ってませんでした


寝てる時限定で
寝ぼけながら指しゃぶりをしてたんだけど
指しゃぶりもしなくなり


チュッチュできるものを
探し果てた結果…















パパの鼻をチュッチュするように




ダメー!やめてー!
(ママの声)




長女ちゃんの気まぐれて
ベビーベッドに寝たり
パパママと寝たりなので

毎日ではないけどね^^;





2~3回チュッチュするとまた寝ちゃうので
しばらくお世話になろうと思います