西野カナ「恋する気持ち」 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~




西野カナの「恋する気持ち」
男友達に対する片想いを描いた曲なんですが
この曲がとても好きです。

歌詞が胸に刺さるんですよ。
「君とはずっと 今も昔も 本当に仲の良いJust friends
 なんでも打ち明けてきたよ この気持ち以外は」

「絶対ありえないけど 二人で何処かへ 抜け出そうなんて 言われたりしないかな
 絶対ありえないけど 耳を澄ましたら 心の声が聞こえてこないかな」


西野カナの曲は全般的に好きなんですが、
それを言うと「女子高生じゃあるまいしw」なんて言われてしまいます。
良い年した男が聞くようなアーティストじゃないのかもしれません。

会いたくて震えるみたいな歌詞がバカにされることもありますが
誰がなんと言おうが西野カナの歌詞は良い。
別に特別な技法とかを用いてるわけではありませんが
日常の中の些細な心の動きまで描写した歌詞は
身近で、リアルで、寄り添うようで。
だからこそ刺さるのです。