母たちが宿泊する

ホテルがいっぱいで

泊まれず


近くのホテルに

娘と二人で泊まったホテル

スパもついていて

リラックスできました✨


2日目

長崎タウンでの観光

まずはホテルから近い

出島和蘭商館跡へ





そのあと
市電の乗り間違えで
先に諏訪神社へ





山登り感覚でひたすら
階段を上がりました
すっごく大変でしたが

気の流れも心地よく
ゆっくりまわり
参拝をして
ご朱印をいただき

グラバー園へ向かいました




その前に
食べるミルクセーキをたべて
大浦天主堂の前を通り

グラバー園へ





時間がなくて
眼鏡橋へはいけませんでしたが

程よい観光でしたウインク




そして長崎をあとにして
博多駅で夕飯を食べ


 






旅を締めくくりましたむらさき音符






tsuaki.