アメリカ子連れ珍道中 | はっさくな日々。

はっさくな日々。

日々の暮らし〜育児・介護・パフォーマンス〜×アレクサンダーテクニーク


テーマ:

夏休み18日間小学生坊主2人連れアメリカニューメキシコ旅、無事帰国できました。
 

残された父娘の奮闘の跡が色濃く残る散らかり度150%の家を、

大感謝とはあ〜という気持ちでまだまだ片付け中。

おかげさまで2男児共々、アレクサンダー・テクニーク合宿でのNEW知識、

遊びてんこもりの旅を満喫しました。

 

アメリカでかし。

ニューメキシコの地平線。車でいくとどこまでも続く。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然

 

片道1時間以上かかる鍾乳洞。

画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然

 

サンタモニカの海岸線もめちゃくちゃ人が多いけど広すぎて余裕

(もちろん♪きて〜きて〜きて〜きて〜サンタモ〜ニカ〜♪は外国フレンドにきかせました)。

 

ゴーストランチという、画家ジョージアオキーフさんの家もある場所では煙突型の岩チムニーロックを目指してハイク。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、山、空、屋外、自然


途中パノラマ写真を撮ったら、左は快晴、右端は雨模様が同時に存在していた(パノラマ写真はどうやればいいかわからなくて載せられなかったけど)

前回は私が背たろうて登った現六歳児も、途中さらさらの土を楽しみながら、最後まで自力登頂。9歳は余裕。うーん泣ける。。。

 

子供は、素敵なシッターさんに見守ってもらえ、また友人Wendyの子供達にも遊んでもらって、楽しく健康に過ごせた。
本当にありがたかった!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、空、靴、雲、木、植物、屋外、自然

だから、私も目が飛び出そうに慌てたり、へろへろになったりすることなく、

落ち着いて堪能できたのでした。

 

大人の外国女性達とたくさん話せたのもよかった。朝のシャワーの時間の喜びだった。洗濯機がなくて、毎日洗濯しないといけなかったけど、そのおかげでめちゃくちゃ英語でも勇気を出して話すことができた!
私もかっこいい大人になろう。

 

広大な自然の中で、じぶんや周りのでっかい世界の、立体感や存在感をありがたくかみしめた旅でした。
またいつかいけたらいいなあと思っています。

 

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、木、屋外、自然

+56

☆辻野恵子ホームページ 

https://tsuzino-alex.jimdo.com

 

 

 

辻野恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス