おばけは毎年やってくる

テーマ:
こんばん輪島塗り!
つゆ子です!!

ハロウィンイベント、惜しまれつつも終了した、…ようですね…!
Twitterなどで流れてきた画像、見たゾ見たゾ〜!!


みんなめちゃくちゃ可愛かったゾな!!!セクシーだゾな!!!本格的だゾな!!
最ッッ高だゾな!!!!な!!?

なんせ生で見たかった…チェキを頼む500円すら出せぬ程の己の貧困を嘆きつつ…
「来年はチェキも頼むし生でも見る」と心に誓ったわたくしでした…。

そんなこんなで、私がアナベル仮装した日ですが…。申し訳ないことに遅刻してしまったんですなぁ…。
いや、割と早く着いたんですよ!17時勤務開始予定で、着いたのは16時半前だったんです。
30分もあるのよ、余裕だと思うでしょう?


その日のことを、四コマにしてみました。





まず、三つ編みができない。




生まれてからほぼずっと、髪型はショート~ミディアムショート。
ヘアアレレンジ?二つ結び?三つ編み?編み込み?
何それ知らない。
そんなものはな、母体においてきたんじゃい!!

しかも、この日は超超忙しくて、「どなたか三つ編みして下さい!」と土下座することもできず…一人でウゴウゴ頑張ったとさ…30分苦戦して出来上がったのはウネウネボロボロぐっしゃぐしゃの三つ編み?とも言えない何か…だったとさ…!


しかも、不器用ᵃⁿᵈ焦りが祟って、



添えた親指、ざっくり切っちまったとさ!(いまだ治らず)

みつきんに、「つゆさん、何でそんなに傷が絶えないんですか」と笑いながら心配される始末(嬉しい)!


そんなこんなで、わたわたしつつも楽しい舞台裏のハロウィンでしたとさ!
来年は1時間早く着くようにします、マジで。
まさかこんなことになるとは、な…!

何をするにも、準備、余裕が肝要だ!
みんな、何事も前もって用意しておこうな!そして、急がば回れ!!つゆ子との約束だ!(ハロウィン超楽しかった)