結果の出る、

広告をつくる仕事をしています。



昔からそうなのですが、

私は自分のことに楽しみを覚えないんです。



誰かの役に立った時、

「やった!」と思えて嬉しいんですよね。



そのためには、

自分が常にベストな状態である必要があるので、

楽しいことをしますけどね。



自分が先か、

お客さんが先か。



わからなくなりますね。



ま、どっちが先だとしても、



お客さんのためになって私がお役に立てたことがわかって、私が嬉しくなればよいのです。



それがすごく強くなってきて、

自分の発信が弱くなってきたんです。



必要かな?とか思ったりして。



自分以外の人の発信を手伝ったり、

代わりに発信したり、

そっちの方が何百倍も楽しいなあって思うのです。



人って変わりますよね〜



あんなに自撮りしまくりで、

自分のことを発信しまくってたのになあ。