今日の晩ごはんはあるもので作ろうと
思ったけれど
お肉しか在庫がない
何だかちょっとバテ気味の体が
魚を欲している
昨日は夫が仕事でおらずこっそり
子供とスシローに行きました
いずれバレますが
やっぱり昨日から魚を体が欲してたのかなと
気づきました
急きょ夕方に
家族5人でぞろぞろスーパーへ
入ってすぐ野菜コーナーがあります
白菜1/4カット198円
えぇー

白菜まるまる1個なら800円
そんなに大きくもないし
誰が買うの?と思うけれど必要なら
買うしかないか…当たり前だけど…
わたしは白菜買う予定はないから見ただけだけど
旬でもないし仕方ないのかな
それにしても高いなぁ
お刺身、干物、塩サバなど
ストック用にも多めに買いました
フラフラしていたら
久しぶりにこのお刺身こんにゃくを
発見しました
あっさりが食べたかったので、
100円とリーズナブル
すぐカゴに入れました
このシリーズの
こんにゃく湯葉もあり初めて購入しました🔰
こちらも100円でした
湯葉のやつをまだ写真撮ってなくて
楽天にあったら載せようと調べていたら
めっちゃおもしろーい
色々とこんにゃくで作っている
群馬県の会社のようです
こんにゃくパーク
という会社
見てたら面白くて、
次々色んな商品を見てしまいました
でも肝心のこんにゃく湯葉は
ネット販売してないようでした
春休みが終わってから1週間
午前で学校や幼稚園が終わり
子供3人がお昼ごはん必要だったので
負担でした
明日からは給食が始まります
本当に休めるのは明日からかな…
給食ってホントにありがたい
携わっている方
ありがとうございます
まとまりのない文章になってしまったんですが
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます

