千葉パーマネント_ダム巡り | つよぽんの日記

つよぽんの日記

自転車のってます。
長距離サイクリング、いやサバイバルサイクリング?なブルべにはまっちまいました。僕旅人なので、ちょうどあってて。
海外旅とか料理とか、読書とか、好きです。

 

 

千葉パーマネント_ダム巡り

 

いやぁ ついに陽性判定となってしもた つよぽんです。

養生します。。

喉痛いのと 頭痛、体痛い。 少し微熱気味。

 

先週 AJ千葉パーマネント200km ダム巡り

走ってきました。12時間45分完走。(認定されれば)

出走日が自由に決められるので、雨降らなさそうな日を慎重に選択。

したつもりが、当日は 路面wet状態。。

スタート時と夕方あたりから雨。。寒いし。。

 

ダムカードも探したかったんだけど 今回 獲得標高それなりにあって(ridewitgps上 3,550m, ストラバの記録だと2,207mだった) 時間余裕ないかと思い断念。

 

前日入りしたんず。

よって いつもの ラーメン横綱ね。今回は柏店に寄りました。

 

ネギを大量に載せます。ネギ使い切ってたので お店のお姉さんが 気つかって 追加もってきましょうか? って聞いてくれたのがうれしかった。

 

 

ラーメン後、さらに走って 茂原むかいます。

 

 

 

翌日7:00スタート。

今回のコース。200km なのにPC 9個もあんねん。

 

 

一個目 東金ダム

 

 

 

二個目 上總國二之宮 橘樹神社

 

 

三個目 ロングウッドステーション

先客のママチャリがいるはんで逆サイドでとればよかった。

 

四つ目 山倉ダム

 

 

 

五つ目 高滝ダム

 

 

六つ目にむけて 途中 通行止めあったので迂回。

 

 

 

六つ目 矢那川ダム

 

 

七つ目 三島ダム

 

 

途中 トンネル 何個かくぐります。

千葉県は 手掘りトンネルやらが結構多くって 良き

 

 

 

 

 

途中 休憩。モンスター ガラナ入りを投入。

コンビニのおばちゃんから "雨降りそうだはんで 早めに帰った方がええで!"(津軽弁+関西でなく 実際には標準語だったような気がする)

と声かけられたが、 "あと60kmあるんですよぉ。がんばります" と告げて出発。

 

 

八個目 セブン‐イレブン 天津小湊店

 

 

 

9個目 平沢ダム

 

 

ゴール。

寒い寒い。

 

 

次の日 戻りますが、今回のメインイベント。

アリランラーメン に寄ってきます。

始めてきました。千葉県の三大ラーメンの一つ。

 

アリランチャーシューを注文。

いろいろ手違いあって 大盛になってもた。 おなか一杯。

チャーシュー美味しかった。玉ねぎも良き。

三大ラーメン 残すところ 「勝浦タンタンメン」「竹岡式ラーメン」 は次回の宿題にします。