タイ ホアヒンでビーチリゾート、時間よ止まれ!12日目 | 台湾で起業して頑張る中高年オジサンの徒然

台湾で起業して頑張る中高年オジサンの徒然

天安門事件(1989年)には北京に駐在、その後、広州、北京、シンガポール、台北、上海と中華圏を30年間渡り歩き、2019年9月無事にサラリーマン定年退職。これを機に台湾台北で起業、第二の人生を奮闘中。中華圏ベテランオジサンの目線で見た日々について綴ります。

旅は12〜13日目、タイを代表する海辺のリゾート地ホアヒンにいます。特に史跡や観光スポットがあるわけではないので、遠出もせずホテル内と海辺だけでゆったりと過ごします。これが一番贅沢な過ごし方。


カフェでの朝食も普段より時間を掛けてプールと青空を眺めながら食べます。食後は持参したPCでコーヒーを飲みながらブログを書いたり仕事のメール処理します。



 

ホテル内にはジムも併設されていますが、こんな素敵な場所でビーチランニングしない手はありません。5kmほどの白い砂浜を往復するだけで足腰も鍛えられます。後はそのままプールにドボン。日中と夕方の2部ランです。





 

海辺には掘っ立て小屋みたいなタイマッサージがあります。ビーチランで張りの出た臀部や大腿部をマッサージして貰いたかったのですが、欧米の先客に占領されていたので諦めました。



 

夕飯はホテル内で豪華な食事も良いですが、ビーチ沿いにあるローカルレストランの方がお薦めです。何しろ目の前が海ですから、その日にボートで捕獲した魚類を調理してくれます。とにかく安い。辛みが苦手な日本人にはミディアムスパイシーにもしてくれます。



 


こんな夢の様な生活もあと僅か、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます…時間よ止まれ!