御船印の旅 神戸ベイクルーズ御座船安宅丸には乗れねぇ!誰が乗ってるんや! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

コンチェルトが神戸港に帰港したのが14時、安宅丸が神戸港を出港するのが14:15なので何の問題も無く安宅丸に乗船出来るハズなのですが、私は乗れません。
 
よく見ると、ウチの嫁さんが乗船しています。
 
何なんでしょうね御座船、「この紋所が目に入らぬか!」の御紋があると言う事は、徳川家と関係があるのでしょう。
メンドくさいので調べる気はありません。
ウチの嫁さんが去って行きます。
 
心の中で「沖で沈め!」と誰かが叫んでますが、勇気をもってその叫びにフタをしました、しかしなかなかフタが閉まりませんでした。
落ち着きのないウチの嫁さんは、もうこの時点で船内に行きあれやこれやと物色し出したようです。
 
下手くそでセンスの無い写真が送りつけられてきました。
 
下手くそでセンスの無い写真がまた、送りつけられてきました。
 
15時、安宅丸が沖で沈む事なく帰港してきました。
 
安宅丸の御船印は日付を間違えることなく記入されています。
 
そして、何やらチケットがまだあります。
 
KOBE RESORT CRUISE bohboh
 
 
ではここで~~~~~!
 
KOBE RESORT CRUISEと掛けまして~~~!
 
 
 
ウチの嫁さんのすね毛と解きます~!
 
 
その心はぁっ。
 
 
bohbohです!
 
 
御座は御座でもそうろうでは無く、ぶね、おしまい。