アトリエ | 藤本 剛士 Official blog / Sunny Pro Ski School

藤本 剛士 Official blog / Sunny Pro Ski School

プロスキーヤー、サニープロスキースクール校長
Fujimoto Tsuyoshiのレッスン情報&活動日記

今週末は獨協チームが来てくれてみんなのブーツを作りました。
いろいろな相談をしながら少しずつ直していきます。
ブーツを削ったり出したりすることで
その製品の特性やどこを直せばどう変わるというのがわかってくるので
重要ですね。
勿論レクザムはシーズン中にNEWモデルを自分の足で実験済み。
そして雨で少し時間ができたのでお客さんのブーツを作りました。
こちらは3ミリのボトムアップをした後にコバを削った様子です。
コバガードも付けるのでかなり削ります。
ノギスやL字定規を利用して正確に図って行います。

何ともアナログな作業なので時間はかかりますが、楽しいですね。
今後もアトリエでの作業が続きそうです。
腰にきているのでストレッチをまめに行わないとね。

ほいじゃー