スポーツの秋 | 藤本 剛士 Official blog / Sunny Pro Ski School

藤本 剛士 Official blog / Sunny Pro Ski School

プロスキーヤー、サニープロスキースクール校長
Fujimoto Tsuyoshiのレッスン情報&活動日記

☆藤本 剛士 OfficialBlog☆ .line sports-CM131012-112622002.jpg

☆藤本 剛士 OfficialBlog☆ .line sports-CM131012-155733007.jpg

朝から調布へ!

電気通信大のマルソーのトレーニング講習会でした。

すかっと晴れて30℃超え。

この時期にしては異様な暑さで嬉しいやら暑いやら。

雨より断然いいですけど。

今回はシーズンも控えているので、

バランス系を取り入れて、

体の使い方や、バランスと筋力のサポートを意識しながら進めました。

陸上の感覚をいかに雪上で生かせるかが重要。

ただのトレーニングで終わらないよう、継続して自主トレして下さい。

その後は神田のアースプラザに移動して6チーム合同のチューンアップ講習会

トコの片岡氏に講師をお願いし、
エッジの研磨からワックスまで細かく講習していただきました。

学生達のモチベーションも少し上がりウィンター商戦に突入したいと思います。

そして有志で決起集会

学生居酒屋の安さにビックリし、

外国人店員さんの流暢な日本語に感心しながら美味しいお酒を頂きました。

長い1日でしたが、スポーツ、学び、食欲を欲張った濃い秋の1日でした。

講師を務めて頂いたトコの片岡さんありがとうございました。

ほいじゃー