【☆超健康の為の実践日記②☆】 | つよポンのブログ

つよポンのブログ

会社員をしながら、
傍ら、ヒーリングと
リラクゼーションマッサージを
しています。

ブログでは、
開運法や、整体術、など
色々書いています!

僕は定期的に自分でお灸をしています(^-^)

今の時代ドラッグストアに行けば
せんねん灸や、やわら灸などのお灸が売られてます。値段も高くても三千円もあれば十分です。数もかなり入ってますしね。

本などでツボを勉強し
一回につき二ヵ所程度のお灸をすえています





腕や腰などすえるだけでだいぶ楽になりますしね。

デメリットと言えばお灸跡が残ることと、
火の扱いに注意すること、
部屋にお灸のにおいがつくことです。

お灸跡は人により一週間や二週間辺りで消えますし(個人差あります)
火の扱いは水入れを用意したり、
においについては、窓を空けて換気をしたりすれば、においもなくなっていきます。





夜遅くマッサージにも行けない、でもだるい、そんな時には特にお灸は良いかもです👍僕は自宅でちょっとした時間がある時に読書しながらお灸しています(^-^)😃

【☆超健康の為の実践日記②でした☆】
☆セラピストつよポン☆