昨日は午前中のワークアウト、胸


チェストプレス

ハンマーインクラインプレス(スリングショット)

ハンマーインクラインプレス

アシストディップス

ディップス+合戸式ディップス2

ベンチプレス(スリングショット)

ベンチプレス

アシストディップス

アシストチンニングCG

終了


ハンマーインクラインプレス(SS)

4080100120140160170x3160x5


ハンマーインクライン

80120140x6160x1


アシストディップス

25x10x318x10x211x10x2


ディップス+合戸式ディップス

自重x10x6


下引きの背中をしようと思って行ったら、ギアを忘れて、胸2回目になる。

ハンマーのインクラインは止めると言っていて、やるのがなく、そのままハンマーへいく。

土曜日の午前中は混み混みは、仕方がない。


チェストプレスもハンマーインクラインもセット時の押し前に、軽く押して軌道チェックして入る。

僕の左肩の為には、最初のこれは必要だ。

ディップスはウォームアップのアシスディップスでの起動確認と筋肉の伸ばしも大切である。


合戸式ディップスは、ディップスバーの端に帯を付けてそこに足首を掛けて普通の腕立てと膝を曲げて足を沈ませ、身体を起こして行う腕立ての2種類を行う。

バー上の腕立てで気づいたのが、肩甲骨の絞り込みができ、良く背中に入る事。


これは新しい発見です面白かった。

気づいていないものは多くあるんだろうなぁ、ワークアウトて奥が深い!