コロナが治りワークアウトを再開した先週頭、

ジムの店長から

「スクワットのどうでした?」

と聞かれた。


「状態は良いけど、コロナ明けの初回で、呼吸がキツくてレップ数を落としたよ。」

と答えると、トレーナー間で、坊主頭がワークアウトに来なくなって、どうしたんだろうって話題になっていたそうだ。

(一応、受付の子に土曜日夕方に利用した後コロナになったって連絡したけど…今は連絡も必要ないだろうなぁ…)


今年も300日ワークアウトを目指すって宣言していて、日曜日以外はほぼ顔を出していたから、

トレーナーの間でも気にかけてくれたようだ。

ありがたいもんだ。


コロナで休んで、300日ワークアウトは難しくなったが、実質出来なくなって気持ちが楽になったなぁ。

逆に休養を入れ易くなったのは、良ったかも!

コロナが良い転機にこれからのワークアウトを考える転機になったかもしれない。

これからは身体と相談しながら、ワークアウトしていこう。