またまた週末になりかけているのに先週の振り返りも無いが、振り返る。
年々時間が経つのが早過ぎる、あっという間に正月になっていそうだ…

先週は6回のワークアウトだったが、日曜日に富士店に行ったので、先々週から11日連続でワークアウトをした。
続いたが4部位に分けて回しているので、特に問題はない。
夏生まれは夏に強いのか、暑い暑いと言いながらバテもしない。
これはサプリと食事そして睡眠ののお陰だなぁ。

2日間のジムの夏休みも1日は体育館でワークアウトしたので、影響は特になかった。
良かった、良かった。

さて富士店はハンマー系のマシンが多い。
それも使い勝手が良く、効きやすいと言われる2、3代前のマシンが置いてあり、それが特徴である。

自分は普段から余りマシンを使わないので、使う人よりはピンと来なかったが、ただDYロウはオーバー、リバースグリップで堪能出来た。

ベンチ台もいつも使っている物が4台あるは感動する。
ウチも変えてもらいたいなぁ。

無いものが多くあり良いなぁと思うが富士店からすると、腹筋系が少なく同じ部位に何種類も違うマシンがあるこちらが羨ましいとのこと。

2店の特徴を生かして両方通うのもありだろうが、行き帰りの時間が…である。

結局勝手知ったるウチのジムが1番ってとこだろうが、時に違う物で刺激を入れるのはありだ。

先週はデットリフトを2回行なった。
1度は富士店で行ない床引きが出来なかったので、脚の次の日に持ってくるという荒技だったが行う。
ハムけつが張っていたが、引き始めの頭とケツの高さを意識しながら行ってフォーム固め。

150、160kgはやっている最中に張ってるなぁと思ってしまう、その為か引きに距離感を感じた。
ちょっと無理やり入れ込んだが、フォーム固めは良い感じデットリフトあった。
ミドルの足幅がハマり出している。

胸、肩も調子が良いが、スクワットの背中の担ぎが今一、兎に角、やっていい感覚に持っていきたい。