渋々タコ釣り 2023/08/13 羽田・かみや | りーつーブログ

りーつーブログ

都内在住サラリーマンの釣りブログ
関東近辺の乗り合い船メインでいろいろ釣ってます!

Instagramやってます
https://www.instagram.com/tsuyo444444/

台風7号が近づいて来ていますが、関東への影響は少なめ…?

湾奥の釣りなら問題なさそうということで、中2日で出撃!羽田のかみやさんからタコ釣りです🐙

いつも人気なイメージですが台風のせいかお客さん少なめ。

右舷の前から2番目に入りました。というか右舷は3人だけ。(プラス中乗りさん)

 

川崎のポイントからスタートしますが不発…><

で、袖ヶ浦方面へ移動〜

 

こんな感じのポイントで…

 

なんとか1杯目🐙

今日はエギ1個メインで行ってみてます。

根がかりしにくいのでいいような気はします。

 

デビルエイトクローでも釣れました👿

 

このポイントでは3杯。ここから調子が上がるかな?

 

船はあちこち走り回って、最後は富津のあたりまで行きましたが全て不発…><

 

残念ながら3杯で終了でした><

最後は強めの雨が降りました。暑いよりはいいかな😅

カッパ持ってて良かった〜

 

船宿ブログ

 

 

常連の名人達も苦戦してたので、今日は厳しい日だったんでしょう…><

 

タコさん達。

 

大根と一緒に圧力鍋で煮ました。

柔らかくなって美味しいです!

 

今シーズンのタコ釣りはこれで終わりかなぁ…

さて次はどうしようかな。

 

本日の釣果:
マダコ 3

Tackle:
ショートアームGS 165MH
オーシャンフィールドBG PE4号