月の天体ショー!! | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

今宵は皆既月食で11年ぶりに欠け始めから終わりまでキレイに見えるそうですあせる




天体ファンとして気になってたんで月が欠け始める時刻からベランダに出て観察目




風が吹いてて寒い中夜空を見上げるとスゴいキレイな満月満月ですニコニコ





次第に地球の影に入って徐々に欠けて行くのがほんとよくわかりましたアップ




スマホのカメラではキレイに撮れなかったんでデジカメを持ち出して撮影しても




やっぱし望遠レンズ付きの一眼レフでないとちゃんと撮れなかったのは残念です(;^_^A





でも天気が良くてつかの間の天体ショーを楽しめたのは幸いです音譜音譜



つょつょのブログ-『月食1』



つょつょのブログ-『月食2』



つょつょのブログ-『月食3』