そうだ、市場へ行こう!! | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

買い物と言うとスーパーやコンビニ、デパートなどへ行くのが主流ですけど、




市場”に行く機会がもうめっきり少なくなって久しくなりますあせる




子供の頃にはよく母親に連れられて毎日の様に行ってのが懐かしい思い出ですニコニコ





今ではシャッター商店街で市場自体がかなり少なくなってしまったけど、




たま~に行ってみるとあのなつかしい雰囲気と色んな匂いがして好きですアップ





出掛けたその土地の先々でふらっと立ち寄る事もちょくちょくあって




やっぱし地元の方と少しでも触れ合う事ができるのが魅力だと思うんです音譜




海外へ行った時にもソウルの東大門市場やパリのマルシェへ行ってみると、




そこにはにぎやかで元気な掛け声があって生活を感じられます(‐^▽^‐)





色んな人たちがいて生活感があるって事なんでしょうけど、




普段はいかに生活感のない生活をしてる事か。。。




服や靴に電化製品から日用品までほとんどネットで買い物してます(;^_^A




せめて食料品ぐらいは近所の市場で買い物したいと思うのでした!!




が、考えたら近くに市場がなかった………さみしぃ汗汗




つょつょのブログ-『Marché』