会社で元気なさそうな人がいたら声をかけてあげたり、


仕事で悩んでる人がいたらサポートしてくれたり、


上司の先回りをして段取りをしてくれていたり、



こういう人って、どこに行ってもうまくいってます。


SNSの投稿を読んで感謝のコメントを伝えたり、


セミナーに参加したら自ら実践して成果報告を出したり、


うまくいったやり方をメンバーに共有したりしてる人は、



どこにいってもうまくいってます。



うまくいってる人って、


例えば所属してるコミュニティがあったとしたら


コミュニティリーダーが求めてることを理解して、


自分にできる事を率先してやっている事がわかりました。


会社なら社長が求めてる事を理解して、自分に貢献できることをする。


任された仕事があるなら、その仕事が何に繋がっているのかを理解してやる。


そうやって


関わる人が求めてる事を把握して、相手の喜びを想像しながら自分にできる事は何かなぁ〜って考えながら動いていくと、



必ず人間関係は良くなっていきます。



そんなに難しいことをしなくても


朝起きたら自分から笑顔でおはよう!って声をかけてみる。


先に家に帰って奥さんやパートナーが後から帰ってきたら、お疲れ様!買い物してきてくれてありがとう!って労いの言葉をかけてあげる。



そんな事をやっていくと気づいたときには良い人たちに囲まれているはずですよ😊