最近全然使ってないskype(スカイプ)のアカウントから来る
https://www.google.com/url?sa=t&url=中略&usg=中略#中略&中略?id=(自分のスカイプID)
を、aguse様に調べていただきました。

(こんな仕組みでサイトを安全に調べて画像化して見せてくれます)



結果、こんなサイトだそうです。



10名様にしか当たらない人気商品が当選したそうです(笑)

ちなみに同じ日に自分のスカイプのお友達にもきていたそうです。
すでに2人当選者がいるわけですねえ。すごい確率ですねえ。。

そして2分以内に回答しなければならないようです。焦らせる魂胆でしょうか。ちゃんとカウントダウンされるようになっているようですね。なんてすばらしい!

当選の喜びの声まで書いてあります。レビューですね。

追い打ちをかけるつもりですか? 極めて馬鹿げてますね。

しかしなぜgoogleからではなく、全然交流のないスカイプのお友達から来るんですかね。

フォントも日本のサイトではまず見ない違和感あるフォントですよね。

これでも騙されてしまう人がいるんでしょうね。

しかしこの当選の喜びの声は日本人が書いてますね。
よくある迷惑メールの中国人が書いた日本語ではなく、確実に日本人の日本語です。
日本人が絡んで何らかの悪さをしているんでしょう。
しかしそれにしてはレビュアーの名前がおかしいけど。。。

絶対にクリックしないようにしたいですね。

下記調査結果によればクリックしただけでは問題ないと思われますが、行った先のサイトでのクリックや情報の入力は絶対禁止です。
スカイプが乗っ取られるか、スカイプのお友達に同様のメッセージを送信してしまう可能性が高まります。


ちなみにサイト調査結果はこちら。
サーバ証明書は全く関係ない赤の他人の物を使っています。




※悪質なサイトのため、記事内のURLは隠してあります。