宣言4日目‼️『タンパク質って重要なの⁈』 | Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

Max80.3→60kg 超肥満脱出♡

人の体は食べている物からできています。
食事の大切さをお伝えします!健康的に痩せてダイエットから卒業しましょう!

みなさーんビックリマーク

一般社団法人Belle Life Style協会

認定サポーター:ヤッコです照れ

 

これからもいろんな情報を発信していきますビックリマーク

『いいね!』『フォロー』『友だち追加』

を押して応援してくださると

嬉しいです照れ




 

 


 

ホルモンの材料のタンパク質が不足すると・・・

脂肪燃焼にも影響があること・・・

ご存知でしたかはてなマーク

 


 

 

照れ照れ照れ女性専用です照れ照れ照れ

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

今日は・・・

【タンパク質って重要なの⁈】

についてお話しします。

 

 

体重はそんなに重くないけど、体脂肪率が高いびっくりマーク

 

二の腕や脚がプヨプヨ、下腹部や腰回りが

ぽっちゃりびっくりマーク

 

全身がむくみやすいびっくりマーク

 

こんな症状を感じられる人・・・

 

いますか~はてなマーク

 

 

実は・・・

糖質のとり過ぎびっくりマーク

タンパク質不足の人の・・・

体の特徴なんですガーン

 

 

人間の感情や気持ちを決定する

脳内ホルモンは・・・

『タンパク質』を原料に・・・

ほとんどがで作られるんです照れ

 

 

・タンパク質+ビタミンB6+ナイアシン+Fe+Ca+Mg

『セロトニン(幸せ感)』

『メラトニン(睡眠)』

 

・タンパク質+ビタミンB6+ナイアシン+Fe

『ドーパミン(元気)』

『ノルアドレナリン(やる気・判断力)』

 

・タンパク質+ビタミンB6+ナイアシン

『GABA(平穏・安定・リラックス)』

 

 

人間の体は・・・

タンパク質

脂質

・・・でできていますびっくりマーク

 

 

 

私たちの体は・・・

タンパク質が少ないと・・・

 

 

糖質に偏った食事になる可能性が

高くなるんですガーン

 

 

さらに・・・

お菓子やデザートといった

甘~い・・・美味しい・・・ものに

手が伸びてしまうんですガーン

 

なので・・・

毎食ごと『手のひらサイズ』のタンパク質を

しっかりとるように

意識してくださいネ照れ

 

 

なぜなら・・・

1回の食事で吸収されるタンパク質の量は

限られているから・・・

 

 

必要だからと多くとり過ぎても・・・

とり過ぎた分は・・・

 

なんと・・・

 

尿として排出されて

しまうんですガーン

 

 

しっかり・・・タンパク質をとるために

主菜のタンパク質から献立を考えること

オススメしますビックリマーク

 

 

*食事をとる時は・・・

→タンパク質(肉・魚・卵など)

→野菜・きのこ・海藻など

→お米などの炭水化物

→の順番で食べることもオススメですビックリマーク

 

 

*体を作る

タンパク質と脂質

 

*代謝を助ける

ビタミン・ミネラル

 

 

・・・の順番に食べて、体に必要な栄養素を

とるようにしましょうビックリマーク

 

 

 

 

なので・・・

一緒にダイエットから卒業しましょう照れ

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

​公式LINEはじめましたラブラブ
(女性専用です)

ポチッとビックリマーク【友達追加ボタン】押して
お友達登録していただけると
とっても嬉しいです照れ照れ照れ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 


友だち追加