豚どうも!堤下食堂、店長の堤下です!豚

 

 

 

素麺アレンジレシピを先週2つご紹介致しました。

 

 

1つ目はツナと大葉の豆乳ぶっかけ素麺

 

 

 

 

 

 

 

次に、豚肉入り塩そうめん(にゅうめん)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の同じ素材で連続アレンジの最後は

 

 

そうめんを使ったチヂミをご紹介しました!

 

 

 

動画ではどうしても長くなってしまうので、お話できておりませんが、

今回使った以外の野菜、例えばモヤシなんかはシャキシャキ感が出て良いでしょうし、

大人向けにキムチ、それにお漬物などを入れてアレンジしても美味しく食べて頂けると思います!

 

アレンジは無限大にあるメニューだと僕は思います!

 

 

今回僕は焼き肉のタレで食べましたが、酢醤油、塩、ケチャップ、餃子のタレなど

ソースも色々試していただきたいメニューです!

 

 

前回も書かせていただきましたが、素麺ってどうしても似通った食べ方になってしまうので、アレンジして、今年の夏に残った素麺をモリモリ食べてしまいましょう!ウシシ

 

 

材料等、詳細は

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【材料】

素麺 2束
ニラ  3本くらい
にんじん  3センチくらい
スライスチーズ 2枚、、またはピザ用チーズ一握りくらい。
スライスチーズはとろけるタイプをご用意ください。
卵1こ
片栗粉大さじ1
鶏がらスープ小さじ1
塩コショウ少々
ごま油(焼く用  大さじ2~3)

 

 

チーズはお好きな方は多めでも全然OKです!

また、野菜は上にもかきましたが、他の残った野菜を使用して頂いても問題ありません。

 

※あまり水分の多いお野菜を使用されるとベチャっとした食感になるのでオススメはできません。

 

 

焼く時はフライ返しなどでギューギュー押さえつけてなるべく平らに

薄くすると表面がパリっとして美味しく仕上がります!

 

 

茹でた後の素麺をまた焼いて伸びないのか?

とご心配される方もおられるかとは思いますが、それ込みのレシピです!

 

 

動画でも詳しくご説明しておりますので、是非見ながら作ってみてください!