備忘録、ブログって、たしかそんな言い方も有ったかもしれませんねえ。

だとすると、ここ最近は、全く忘れない様に備えていたことがないみたいです。

どうしてもFBはチョコマカ書きますが、中々ブログまではいきません。

よって、恐らくどなたもご覧になっていないブログではございますが、

たまには書いてみたりします。

先週、胃の内視鏡の検査を致しました。分かり易く言うと、胃カメラです。

人生51年近くなりますが初めての経験でした。

話には色々と聞いておりましたが、やはりカルチャーショックを受けますねえ。。。

腸のカメラもやりましたが

(そっちの方がカルチャーショックが有る!と言う意見も有りますが・・・)

やはり、視覚に入る状態で、あの恐ろしい物体が体内に押し込まれる方が

僕はインパクトが有りました。何だかどんなに格好つけても人間って

みんな一緒の一個の個体?生物?なんだなあ・・・。としみじみ。。。。

父が胃がんを患いこの世を去ってから26年以上たちますが、

あれだけ状態が悪い時に、こんな物体を痛いところに差し込まれていたのか・・・。

などと検査中に考えていたら、喉をつつかれて反射的に出たのか?涙が出たのは??

って感じでした。さて、肝心の結果は、特に癌やポリープなどは無く、若干食道に

炎症が見られるとの事で、無事でした。やっぱり体は大切にしないとですね。

それと、ありきたりですが適度な運動ですよね。。。。

やっぱ、出来れば2度度と内視鏡の検査は受けたくないなあ。。。。。。

さあ、もう少しお仕事やっちゃいましょうね(^.^)/~~~