文化 | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

文化

DEARY堤 賢二オリジナルファッションブログ

DEARY楽天モバイルサイト
アメンバー限定日記はこちらで更新しています虹
堤賢二アメンバー限定ブログ


すみません

かなりマニアックなブログを書いてますあせる

今回はコメントをお返しいたします



JD さん

僕も小学生からいろいろ体験しました

でもちゃんと論理的に物事を考えています

自称霊媒師に言いたいのは本当に霊と交信できるのなら

未解決殺人事件を1件でも解決して欲しい


残念ながら世界中でそういったケースは1度もありません



多田一美 kazumi tada さん

金縛りはもう科学で100%解明されています

だから誰にでも起こりうる現象なのです

霊ではありません


黒リン さん

お久しぶりです

コメント一言でうけました(・∀・)


♡ 近藤みゆき ♡ raru ♡ さん

悪魔ですか叫び

天使ならいて欲しいと思います


a☆chu さん

僕もくうちゃん似の霊でしたら毎日来て欲しいと思います(笑)

でも1度も来てくれませんにひひ


堀江 知行 さんじん さんのコメントのご返答です


◆まず魂の存在

あらゆる気持ちドキドキ

つまり愛も怒りも喜びも悲しみも全ての感情も細胞の活動であります

性欲も細胞の生命活動であります

ですので「魂」というものは存在しません


いろんな感情をまとめて「魂」や「心」と言葉で表現されてます



◆そして死後の世界

俗に言われる天国と地獄


まず「三途の川」も日本にしかありません


日本では三途の川、アメリカでは聖母マリア様の光など国によって異なります



そして死後の世界はあるのか?


1度心停止した後に蘇生された方は沢山いらっしゃいます

心停止の状態ではもちろん意識もなく細胞が活動停止に向かっております


意識の無い状態=寝ている状態と置き換えると何が見えてもおかしくありません


日本では三途の川、閻魔様、天国と地獄という概念があります


これは仏教の影響だと思います


こういった内容は僕は全て国の文化だと考えております



昔の人は雷を見て神様が怒っていると思いました


飢饉や天災がある度に神様に縋りました


海外では魔女狩り、生け贄などという悲惨な過去の歴史も多くあります


でもこれらは全て人が作り出したオカルト的な妄想が引き起こした事件で



1番怖いのは人間なんだとつくづく感じます



人類の歴史

60億人という人口


結局、霊、死後の世界、超能力等々何1つ実証した例はありません


1人もいません

残念ながら何も無いという事になります



それでも私は自宅のデスクの壁にお守りを飾り

家族の写真もよく眺めています

2月に亡くなったおばあちゃん(父の母)の葬式でこっそり持ちかえってきた

数珠も引き出しにそっとしまってあります


たまに疲れている時や辛い時にそれを見ると何故か安心します


良い意味での概念(精神活動)として持って欲しいと思います


ペタしてね


[公式]堤賢二グルっぽ

[公式]堤賢二グルっぽ


写真を綺麗に撮りたい

写真を綺麗に撮りたい


◆皆様のお悩みご相談はこちらまで

k-presents@ya2.so-net.ne.jp


最後だとわかっていたなら

DEARY楽天PCサイト
DEARY楽天モバイルサイト

堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=