おれのデザイン | 堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba

おれのデザイン

DEARY堤 賢二のブログhttp://ameblo.jp/t-kenji/

どーも生地オタクデザイナー堤です


おれが普段どうやって服を作っているか

B型はこだわりの塊り


◆まずは生地から始まる

服は生地で決まるといっても過言ではない!!

それくらい生地をこよなく愛する

毎月1回は生地屋に足を運び何1000種類ってある生地の中から1枚1枚生真剣に選ぶ

だから会社は生地だらけ
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
素材、触り心地、カラーまずはそこから始まる


◆そしてサイズスペック
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
1cmの違いでもシルエットは大きく変わる

だからとても重要な事であり最高の形を常にに追求する


◆最後にデザイン

基本フォトショップで画像をつくりイラストレーターに落とし込む
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
この画像が服になるとこうなる
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
もちろん最初は白紙であり1つ1つ丁寧に構成する

英語のスペルも1文字1文字PCで打つのだから間違うと大変だ

実際何回か間違えた事があるから最近スペルチェックも必ずする

プリントも様々な種類がありサンプルからの微調整も大切だ


デザインは無限に広がる

先月メンエグの盟友 伊利あつしと撮った1枚の写真も
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
あっというまにフォトTデザインに
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba
原寸(プリントサイズ)を決め工場にデータを送ればフォトTが生まれる

※このデザインの服はでません。今即席でつくりました(笑)


デザイン、こだわり、シルエット

DEARYというブランドはおれにしかできない

だからこの愛するブランドはいつになっても1人でやっていきたい


よく聞く名言

「人は何かを作る為に生れてきた」

今年の流行りはあれでこれで、、、そんなの関係ねえよ

DEARYはDEARY

おれにはおれにしかない感性があるのだから

これからも作り続ける

おれが最高にかっこいいと思う物を


というわけで今日も今から生地屋に行ってきまーす音譜


DEARY堤 賢二のブログhttp://ameblo.jp/t-kenji/


DEARY楽天PCサイトhttp://www.rakuten.co.jp/7rate/
DEARY楽天モバイルサイトhttp://m.rakuten.co.jp/7rate/
堤賢二オフィシャルブログ Powered by Ameba border=

MILARY楽天PCサイトhttp://www.rakuten.co.jp/k-presents/
MILARY楽天モバイルサイトhttp://m.rakuten.co.jp/k-presents/