長男にはアレルギーがあり、1年前に調べた結果、

スギ・ダニ・ハウスダストの数値が高かったです。

それから、こまめにあちこち掃除をしていますが、

一番大変なのが、お布団です。


休みの日にしかできませんが、何回か裏返し干した後、

専用のノズルでしっかり掃除機をかけ、シーツをします。


上下の布団に、今の時期は毛布も。

一緒に寝ている部屋の布団もなので、結構な数にショック!


なので、日を分けてするようにしていますが、

天気の悪い日や、今のような花粉の時期には、


つとよめのブログ-090224_2052~01.jpg


こちらのアップ布団乾燥機が大活躍しますキラキラ

日曜もフル稼働し、全てやり終えホッとしました。


そして、次の朝。。

次男が起きるなり 『なんかお布団、濡れたかも・・・』ってショック!

次男は何か月に1回しか、オネショをしないので、

なんの準備もしていません汗


月曜の朝から、布団の処理に追われ、

仕事から帰ってきても、バタバタでした。。

こればっかりは、仕方がないんですけどねしょぼん


でも、晩御飯は旦那さんがお好み焼きを作ってくれたので、

本当に大助かり&非常に美味しかったですニコニコ

また是非に~~音譜