GTもSFも、すっきりしないレースが続いています。

得意のオートポリスではアンドレ4位、一貴6位と、まずまずの予選ポジション。

 

アンドレはスタートで失速してしまいました。第1コーナーでの混乱でフロントサスペンションを壊して、何もできずにリタイヤ。一貴は最近のレースでスピードが芳しくなかったのですが、今回はスピードが戻り6位フィニッシュ。後半のバトルは面白かったけれど、抜くまでには至りませんでしたが、レース内容としてはまずまずです。

 

この2戦レースをしていないアンドレのシリーズが赤信号の10点差。ガスリー選手の2連勝、ルマン勢のソフトタイヤとりあえず行っちゃえ作戦が大成功の2位3位。終わってみれば今回のベストストラテジーは、ソフトで引っ張り続けてミディアムとタイムが完全にクロスする40あたりのピットインがベストでしたが、誰もできず。そりゃそうだ。このラインをコンサバに実行した無限さんの価値ある優勝でした。

 

 

月曜日に御殿場へ戻ってGTタイの搬出準備。今日は大黒ふ頭へ。港湾の荒くれ感がたまりませんな… 

 

↓ のどかに積んでいるように見えますが、ひと悶着。そして常にアンテナを張っていないと危険なので、写真はこれくらい。無事にブリラムへ到着しますように。

 

 

AD

コメント(1)