東京の人は優しい人ばかりだった | みかんともものばぁちゃん

みかんともものばぁちゃん

ブログの説明を入力します。

おはようございますおねがいコーヒー



車椅子♿️に一週間乗って

気づいたこと

皆さんが親切で優しいラブラブ


駅構内はエレベーター🛗を

探し乗る

駅から離れた場所に

エレベーター🛗があったり

階段を使う方が、早い

そんな時は

階段降りれる?降りて



階段降りれない事はない

遅いだけ

車椅子♿️からサッサと

降りないと、すぐ人が来る

大丈夫ですか?

お手伝いします!


ニコニコ母は歩けるので大丈夫です

娘は素早く車椅子をたたむ

車椅子持ちます!

ニコニコ大丈夫 持てます

たたんだ車椅子を片手に

娘は先に階段を下りる 速い


後を手摺りに捕まり

ゆっくり下りるばぁ


歩道に 段差がある

2センチは車椅子平気で

上がれる

3センチになると

斜めから行く事を覚え

4日目辺りから 上手く行く



段差に四苦八苦して

挙句に 降りて!

乗ってるばぁも ここは

降りようか?

真顔素早く降りないと人が来る

わかった!


日本橋高島屋前で

男の人が走って来た

車椅子持ち上げますよ

真顔いいえ 大丈夫です

歩けますから、、

重いですよ、、

早く降りようと慌てるばぁ

乗っててください

立ち上がったばぁを座らせ

持ち上げた!

これは気の毒だった


足元しか見えないばぁ

茶色のいい靴履いてた

スーツも良さそうな生地

娘が60歳位の人だったよ

お勤めはどこ?どんな仕事?

少し花が咲き思い出の一つ


色んな人の優しさに触れた

都内車椅子観光でした

声かけして下さった皆さんに

感謝です🙇🙇🙇


婿さんが ポツリ

車椅子に乗ってることは

歩けない人だと 誰でも思う

立ったり歩いたり

騙すようなことはしちゃいけない

ちょっと心にグサっときた

お手伝いしてもらって


ありがとうそしてごめんなさい

初めての車椅子 乗って楽

でも

できるなら 2本の足で

歩きたい

松山に帰り

ゆっくりポチポチ歩いてます



娘は至れり尽せりで

嫌がらず車椅子移動して

腕や肩が、痛かったのでは

楽しい一週間だったよ

ほんとにお世話さまでした

照れニコニコバイバイバイバイ