山本クロエ

山本クロエ

.感情を揺さぶるストーリーセールス&コンサル型ビジネス起業支援

こんにちは、
山本クロエです。


日々、いろいろなマーケティングに
触れている中で感じることがあります。

それは、いかに私たち人間が
「買い物好きか」
ということ。

食べ物、洋服、化粧品、

そして、車や家だって、
しっかり選びたいし、維持費がかかるけど
高くても気に入ったものが欲しい。


私といえば、昨日は、
冬に向けて洋服を2着も衝動買い。


いいお値段する無添加の高級バスソルトや
可愛いお化粧品だって“毎月”買いますよ。


お顔や体のメンテナンスグッズに至っては
1回で6万円なんてことも…。

(女性はお金がかかりますねぇ)


その他にも、セミナーや書籍、
ビジネス講座などに参加して…

ひゅるりと消費していきます。


いいものを追い求めて
常に良いものを探して...

人は「買う」のが好き。

買うという行動が
大好きなんです。




でも、反対に、、、

「売り込まれる」のは
キライ
なんですよね。

これってよく考えたら
不思議なんです。

欲しいと思って、何か良いもの
あるかな~と思ってお店に入っても

売り込まれるのは嫌。

”しばらく迷いたい”とか
”自分に合ったものがあれば”とか
”財布や気分と相談してから”とか

「考え中」なのに
それを邪魔してしまう
ので
もったいないことになっているのかも。



逆に言えば、その「考え中」を
”一緒にガイド”してあげたら
いいのではないでしょうか?


コンサルタントの仕事も、
それに伴う集客やマーケティングでも

”一緒に考えてあげる存在である”
ということを大前提に接する、
ということがかなり重要だと思います。


そんな考えをベースにした
”コミュニケーションマーケティング”
は、どんなキャンペーンや企画、

ローンチなどをやるにしても
『大前提』
になってきますね。


ガイドと言えば、
常に『相手目線』
に立っています。

相手が必要なものを用意します。

相手の期待に応えます。


コンサルタントで起業・副業を
はじめたあなたは、すでに、
誰かの”ガイド”である!

ということを、是非お忘れなく、
お客さまの求めているものは何か?
追求してみてくださいね^^


さて、そろそろ、次回あたり、
新企画の発表をしようかなぁと。


山本クロエ

 

 

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