今日は同じ事務所のCOCOちゃんにお誘いしてもらって、上野御徒町にある創作割烹料理のコース料理とその料理にあわせたプロジェクションマッピングのある日本酒バーモリキュールに行ってきました!

 

 

{3BB27805-DE15-4AA4-8EA2-3DF40611B459}

 

日本酒が好きなのですっごく楽しみにしていったら、お店が想像以上におしゃれだしCOCOちゃんの服装もめちゃくちゃおしゃれですごく緊張。

 

 

 

 

 

 

だがしかし、プロジェクションマッピングに興奮してべしゃりまくりました😆

 

 

{3D3BB7A9-27E9-4054-8511-7F25E2FA3F82}

きっとこういうお店が初めてのデートで「なに話したら分からない!」みたいなカップルとかでも話盛り上がるんだろうなぁ。
料理が出てくるときの演出の話して、おしゃれな料理のはなしして、日本酒何飲むか話して・・・嗚呼、妄想が捗ります(笑)

 

 

 

 

 我ら女子会は話すことが尽きずに、お料理が出てくるときの演出のたびに話が止まっては演出に盛り上がって前の話題を忘れてしまうループ。美女と話に盛り上がりながら、おいしい料理においしい日本酒は最高でした✨

 

 

image

 

 

そうそう、ここで本題です←

急にごはんのブログを書き始めたかというとごはんやお酒が好きでいろいろ食べたり飲んだりするんですが…

 

 

 

記憶力が追いつかずに忘れてしまったりするので

「そうだ!ブログに書こう!」と思ったのです💡

 

 

私の感想なんかも書いていくので日本酒を選ぶ際に参考にしてみてください🙌💓

 

 

 

というわけで飲んだ日本酒はこちら!

 

 

①新政 No.6 S-type 純米吟醸生原酒

 

{63FB40E1-20EB-4748-A14E-AFBE76CF3E21}

 

 

 前に日本酒専門店で飲んだNo.6✨

日本酒なのに日本酒っぽくないパッケージでおいしいだけじゃなくてかっこいいので「女の子を落とすときにおすすめ!」とよく言っている日本酒です!みんなにもおすすめ!

女の子に「こんな貴重なものわたしのために!?」と思わせる胸きゅんウンチクがあるのですが間違ってたらはずかしいので自分で調べてみてください🙌

一発目からのNo.6でしたが、甘くておいしかった〜〜っ💓

 

②白瀑 ど辛 生原酒 

 

{B6963AE0-5410-40B0-86D8-CB493B70D668}

 

 急に辛口が飲みたくなって。生原酒なので辛口と言っても飲みやすくて、すっきりとしててコレめっちゃ好きでした。

 

 

③大信州 超辛口 純米吟醸 

 

{DF8CBDD4-B13B-4C54-8B7D-C079C3A0E46B}

 

 

そろそろ酔ってきて記憶が……。。。(いつだってわたしはそう。)



 

④日本酒澤屋まつもと Ultra うるとら

 

{B7B43402-C749-4D14-AAF3-6A6C37FA4C8E}

 

 大信州がおいしくて、を もういっぱい頼もうと思ってたところ、やっぱり違うのがいいかもと思ってお店の方のおすすめを。

酔っぱらって記憶は曖昧だったのですが、お店を出るときに「めっちゃおいしかったです」って帰ったのですごくおいしかった模様。とても高価なお酒みたいなのですが、しっかり酔ってないときにもう一度飲んでみたいなぁ・・

 

⑤久保田

 

{27D97504-1EAA-4EBC-A017-81DFA62CF16C}

 

 いわずと知れた久保田。最後の締めには最高でした😊

 


後ろは最後のお見送りプロジェクションマッピング!

 

 

といったかんじですごくどれもおいしかったです❣️

 


実はいつも行っていた日本酒バーが急に閉店してしまい、いつも「マスターのおすすめ」を飲んでいた私は自分の好みのお酒を分かるようにならなければいけないという試練なうなのです。

 

 

私は日本酒のプロってわけじゃなくて好きな日本酒を好きに飲んでるだけで今まで飲んだお酒しか分からないので感想はかなり私的なものになると思うのであたたかな目で観てくださったらと思います🙌

 

 

日本酒の味の表現っていうものがあるそうなのですが、わたしの感覚だけだとなかなか言葉で伝えるのはむずかしいから今後学べたらと思いつつ、気軽に飲んだ覚え書きみたいな気軽な気持ち書いていきたいと思うのでお付き合いください♪

 

 

 

 

2/17最新DVD【ふわふわベイビー】発売✨

 

{BBFFE2B2-0A42-4215-9014-3EE8BA334FD2}

 

 

 

DMM👉bit.ly/2Dp0vys

Amazon👉amzn.to/2DyYcJq

⭐️3/16(土) 18:00~ DVD発売記念トーク&握手会

イベント初めての方も来やすいイベントです❣️女性の方も◎

DVDを下のリンクより購入いただけた方はDVD料金のみで全員参加できます🙌💓

https://a.sofmap.com/contents/?id=event&sid=2aQEvC0P

 

 

📸2/23大阪モーメント撮影会

 

🐙3/23.24フォトシネマ朗読劇「HARAJU〜天使のくれた七日間〜」@大阪

 

📖アサ芸シークレットグラビア掲載中

 

👙2/16発売 ドカント表紙

 

 

👀BOMB.TVにてグラビア配信中