こんばんは。

合点、心得田んぼのきち之助です。


寒いですね。

こちらでは今日はついに

台所と、洗面所の水道が凍ってしまいました!!




なんと今回の寒波では

沖縄でストーブが売り切れだとか。


コンビニではおでんも売れたそうですから

ハプニングというのは、

思いがけない商売につながるものです。



おかげさまで、

家では

トイレやお風呂場は大丈夫だったのですが、

ここまで凍ったことはなかったかもしれません。


水が出ないと、

やはり台所仕事は不便ですね。


野菜も凍らないように、

冷蔵庫に入れておいたほうが安全なのですから

へんな感じです。



ところで昨日は満月。

雪があまりにも白く輝くので、

夜中に外に出てみました。


雪の月夜もまた良し。



白で覆われた世界は

思いのほかやさしく

星々も冴えて

幻想的な夜でした。



寒い冬を感じるからこそ

やはり

春を待ち遠しく思いますね。



皆様風邪などひかないように

お身体くれぐれもご自愛くださいませ。