朔太郎のGW(いまさら) | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

朔太郎君のGWは
久々に

ながーーーいお休みでした

 

GW前半は

お天気がよかったので☀️

福島の只見川方面にお出かけ

2022年10月に

全線開通した只見線の

只見駅に行きました。

 🚃🚃🚃

 

あいにく

電車には出会わなかったけど


 

青い空に

雪の残る新潟の山々が映えるね~

 

 

それから新潟方面に

足を延ばして~

只見ダムからの~

 

田子倉ダム~

 

 

ぞぉ~~~とするほど

高いのよぉ~

 

怖くないのかい

朔太郎坊ちゃんは??

 

🏔️☀️🏔️☀️

 

 

次の日は

桧枝岐村の

御池ロッジの駐車場に車を停めて

付近をお散歩

 

雪がまだ残っていて

人間たちは寒いのに

 

朔太郎坊ちゃんは

この満面の笑顔よ

 

桧枝岐をあとにして

南会津の古町温泉赤岩荘で

ひとっ風呂♨️

鉄分たっぷりの赤っぽい濁り湯は

100パーセントかけ流しの

熱いお風呂


ポッカポカに温まって

赤岩荘のすぐ脇の

土手の小道を散策

 

ちょうど八重桜が満開できれいでした

 

 🌸🌸🌸

 

 

GW後半は

地元に帰ってきて

あまりの暑さに🥵💦

朔太郎坊ちゃん

冷たい板にお腹をつけて

冷やしんすw

 

じゅうたんがあまりにも

暑そうだったので

 

急遽

お値段以上〇トリに行って

冷感ペットマットと

ヒンヤリ竹カーペットを

買ってもらって

ご満悦の🍧

朔太郎坊ちゃんでしたw

 

↓↓ブログ更新してないだけで・・いたって元気な朔太郎と飼い主です

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村