しとしとぴっちゃん号 改 ざくマシーン | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

三本足のざくこさん
後ろ足が一本のため
ぴょんぴょんしながら
移動しますの


年齢的なこともあるけど
残った足と股関節に
相当負担がかかり
歩くのが辛くなってしまったのだ

そこで満を辞して登場〜


ザクマシーン

これは数年前こりきちゃんが
お客様のマダムから
ざくちゃんのためにと譲り受けた
乳母車なのだ

 

↓↓当時のブログ


この乳母車はマダムが

当時特注で造らせた代物で

荷台の下に衝撃吸収用のスプリングが
たくさんついていて

砂利道走行もなんのそのなのだ!

松竹梅の高級感溢れるレトロな籐籠は
深い造りのため

地上からの高さが高く
脱力でビロンと伸びた足長秋田犬を
抱えて乗せるのは非常に難儀
そこでレトロな籐籠をはずして
工務店の看板犬らしく
セメント練り舟(トロ舟)を装着

ばりばりの
シャコタン仕様に改造したのだ!

キマッテルだろう〜

動力はオヤツですって!?
おまはん乗ってるだけやないかーい!
押す人に燃料くれーーーー

 

 

↓↓高速走行からのドリフトターンを決めてる

イカしたザクマシーンを見かけたら美味しいおやつプリーズw

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村