こんにちは、みっちゃんです。

日経平均は102円高の21,528円でした。

本日は2月末権利付最終日でした。

 

【売】

3492 タカラレーベン不動産投資法人 93,500円 11口 (+22,900)

7480 スズデン 1,798円 100株 (+136,500)

8772 アサックス 560円 100株 (+100)

 

スズデンは取得価額433円なので、4倍以上で売却できました。

今年の3月が最後で優待廃止ということで、どこかで売りたいなと思っていたのでよかったです。

優待廃止の発表と同時に、大幅な増配で、売却のチャンスを与えてくれたスズデンは素晴らしいと思います。

タカラレーベン不動産投資法人は、取得価額91,600円と高値掴みしてしまっている10口分の利益が19,000円で、取得価額89,600円の1口分が、3,900円の利益になっています。

本日分配金の権利付最終日でしたが、次期分配金が、今期よりも減るので、少し減らしておきました。

アサックスは、ナンピン分の処分ですが、高いところでナンピンしていたので、逃げられてよかったです。

優待発表後に505円まで売られるとは思わなかったー。