進化する老舗跡とり娘の衣類再生記録@さいたま市

さいたま市の創業84年つるやクリーニングの四代目社長が綴る日々のこと。
クリーニング業界のこと。洗うこと。人やモノの想いが生まれ変わること。


テーマ:

男前クリーニングは自分が作り上げたブランドではないが、

初めて聞いたときに、ネーミングの響きにまず惹かれた。


男子力、なる言葉もあるが、この閉塞感漂う時代には、

男前という、あえてレトロさのにじみ出る言葉のほうが

時代に寄り添っているように思える。



今は、どのような方法が正解なのか、つかみづらい時代、と言われる。


時代そのものが迷宮入りしているとも考えられるかと思うが

そんなときには、やはり人の気持ちも袋小路に入ったり、多すぎる道に迷ってしまう。


地元の街だけを見ていても、今まで子供のころから長い間

目にしていた店が次々と突如消えてしまうのを目の当たりにすると

さすがに、リスクというものを如実に感じる次第である。



霧をとっぱらうには、非常な強さが必要かと思う。


何が正解かわからない時代ならば、

むしろ何にでもトライして、実行し続けてみるのが実は一番の近道であり、

裏技なのかもしれない。


ただしそれは、時には周囲にまったく理解されない、

おそろしく斬新なものかもしれない。

しかしこれは私見ですが、

人間は、周りのすべての人に理解される必要などはないと思う。



そうは言っても、誰しも毎日同じ気持ちを継続するというのも

できているようで、やはりバイオリズムというものがあるから

気持ちが下がってしまう日もあるかと思う。


ただし、そんなときでも、自分の気持ちを上げられるきっかけを探しに行くことはできるはず。



スイッチが入らないなら、スイッチをまず探しに行こう。



そんなときも、男前クリーニングを活用する機会。






つるやクリーニング








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きれいと再生をせんたくする跡とり娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。