御料理についての嬉しいコメント
有難う御座います。
御料理を本格的に始めたのは、今年の
春頃からです。
私は野菜好きなもので、撮影に入ると
どうしても御弁当の生活になります。
それでは宜しくないと思い、一年間
御料理の先生に野菜料理を作って頂き
ました。
これを自分で出来たらどんなに楽
しいか🎵
この春から実戦に移しました。
やってみると、それはそれは楽しい
ものです。
絵を描く事と非常に近いものがあり
ます。
御料理は創作能力を高められます。
そして好きで集めていた器🎵
どの御料理に器を乗せるか。
これも楽しみの一つです。
調味料は良い物を使おうと思い、
油は太白胡麻油🎵
御塩は天然塩🎵
御醤油は本醸造の御醤油🎵
御味噌は麹味噌🎵
御砂糖はココナッツシュガー🎵

例えば御質問の南瓜煮は、御醤油、
味醂、御砂糖、御酒を同割りで
そして、生姜と山椒の実を入れており
ます。
盛り付けに山椒の実を二つ、三つ乗せ
ました。

海苔玉葱は、玉葱をスライスして、
太白胡麻油と塩で炒め、水分が出た
ところで海苔を手で揉み、炒め、
盛り付けます。
自分で作る料理が何より安心で、
美味しいです。


{22A37347-92FE-48BA-80FC-E2955FE0D3FA:01}

{5101A7F2-343A-4E4F-9571-30A5F49418B8:01}














★出演情報★

◾︎10月8日(土)24時20分スタートのテレビ東京系列  土曜ドラマ24『潜入捜査アイドル 刑事ダンス』に大物司会者 吉光全役にて第1話(写真のみ)、5話、8話、9話、10話、11話、最終12話に登場!
※11/26の8話のみ24時35分~25時05分となります。



◾︎NHK FM『トーキング ウィズ 松尾堂』11月13日(日)12:15~14:00

◼︎BSフジ サタデースペシャル
『オレたちものまね族 -笑うオン
ステージ-』
11月19日(土)19時00分〜21時00分

◾︎BS TBS『ふらり親子旅』
放送日わかり次第お知らせ致します

◼︎新番組(愛媛)あいテレビ『鶴ツル』
24:10~ 毎週火曜放送
http://www.itv6.jp/tsuru/