食欲の秋、止める方法を知っていますか?

 


長かった夏がようやく終わり、さあ秋が来たと思ったら、食欲の秋が爆発したのは私だけでしょうか。

秋ってなんでこんなに食べ物が美味しいのでしょうね。

食欲が止まりません。笑

元々夏バテするようなタイプでもなく、夏は夏でしっかり食べていたのですが、

秋になって確実に食欲が増しているのを感じます。

 

 

 

image

 

 

 

こちらは、妻が大好きなメゾンカイザーのパン。

私は妻に教えてもらうまで知らなかったのですが、ここのパンは本当に美味しいです!

 


そして、我が家の愛猫「つん」は、私が食べるものをいつもチェックしに来ます。

スンスンと鼻を鳴らしながら匂いを嗅いで、決して食べるわけでもなく、ひとしきりチェックしたら去っていきます。

この一連の流れを我が家ではスンスンチェックと呼んでいます。

 


そんな最近の私のごはん記録&愛猫「つん」のスンスンチェックを動画にまとめてみました。

食べないのに絶対にチェックしたい「つん」の様子を是非お楽しみください。

 




 


珍しくウーバーイーツで頼んだ「カオマンガイ」。

パクチーたっぷりで美味しかったです。

 





 

あ、結局私の食欲の秋は止まることを知らず、このまま冬になってしまいそうです。最近朝ごはんを食べながらお昼ごはん何食べようかなと考えているということは、くれぐれも内緒でお願いします。

 


日々いろんなことがありますが、

鶴田家で少し足をとめて、

寛いでいってもらえたら嬉しいです。

 


みなさまがいつも笑顔でありますように。

 


感謝