こんにちは、鶴田豊和です。

 

 

昨日のエッセンスゼロ・ライブで、

5月病の効果的対処法について

お伝えしました。

 

 

「なんか、やる気がしないんだよな~」

という状態、身に覚えはありませんか。

 

 

「なんだかやる気がでない」ときは、

自分自身に次の質問をしてみましょう。

 

 

「自分が引っかかっていることは何だろうか」

 

 

自分が引っかかっていることを

小石に例えると、

 

 

目の前の小石が気になって、

前に進むのを躊躇している状態です。

 

 

そこを無理やり、意志の力で前に進むのではなく、

シンプルに小石を取り除いてあげると、

前に進みやすくなります。

 

 

「自分がひっかかっていることは何だろうか」

 

 

リラックスして落ち着いているときに、

この質問を自分自身にしてみると、

何らかの回答が返ってきます。

 

 

「あー、そういえば、これがめんどくさくて、

やってないんだ」とか、

 

 

「これを心配しているんだな」

 

 

「周りの目が気になっているんだ」

 

 

など、具体的に引っかかっていることが、

見える化します。

 

 

一旦、見える化すれば、

解決は早いです。

 

 

世の中には解決策は

あふれていますよね。

 

 

Googleで検索したり、

ChatGPTなどのAIに相談したり、

信頼できる人に聞いてみたり、

 

 

他力を活用することで、

いくらでも解決策は見つかります。

 

 

このように、やる気がしないときは、

 

「自分がひっかかっていること」

について、心の声に耳を傾けましょう。

 

 

そうした心の声を信頼し、

そこから解決策を探ることで、

やる気が回復してきます。

 

 

試してみてくださいね。

 

 

鶴田豊和

 

 

★プレゼント

 

私が開発したシンプル瞑想

「エッセンスゼロ」の

誘導音声ファイル(mp3)を

プレゼントしています。

 

スマホやパソコンで

いつでもどこでも、

誘導音声の部分だけを

聴くことができます。

 

たった8分聞き流すだけで、
これまでにない深い癒しを体験し、

理想の人生を引き寄せることが

できるようになりますよ。

 

プレゼントを受け取る!

 


★鶴田豊和の書籍:累計30万部突破!
ブックファースト西宮店

「めんどくさい」がなくなる本: 1作目。18万部突破のベストセラー!

「つまらない」がなくなる本: 2作目。
いつも中途半端な自分から抜け出すコツ: 3作目。

"妻の地雷"を踏まない本: 4作目。

マンガで「めんどくさい」がなくなる本: 5作目。9万部突破。