千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:
まめバス

久しぶりに、夫婦そろって休みの土日。
助手席に女房を乗せて野田市内を車で走っていたら、
こんなバスが。
なかなかかわいいですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20050810170104.jpg

ねこぞうを病院に連れていったあとの午後。
板橋で髪を切り、池袋に出て本屋を冷やかした。
仕事関係の本を2冊と、文庫になった『ジャズ・アネクドーツ 』を購書。

転職してから、フィクションをまったく読んでいない。
『小説から遠く離れて』、か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワクチン_ねこぞう

おいら、ねこぞう。おひさしぶりです。
ところで「なつやすみ」って何だ?美味いのか?
ここんとこずっと帰りの遅かったダンナが朝から
ウチにいるんだけど。

こりゃ遊んでもらえるなと思っていたら、
「ぞう、『びょういん』にいくぜ」って、ひょいと
カゴに入れられて車で連れてかれたよ。
びょういんって、にゃーこ姉が少し前に世話に
なったとこだろ。やだよ、おいらはヒモなんて食って
ないよ。車の中でなにゃーにゃー鳴いたけど、
ダンナは「ぞう、痛くないよ。すぐ終わるかんね」って
涼しい顔さ。

写真は「ちゅーしゃ」される瞬間のおいらさ。
キンチョーして目がまん丸だ。ちょっとちくっと
したけど、確かにすぐ終わったよ。「せんせい」って
人はダンナよりも若くてメガネかけててやさしい
男の人だった。
今日は一日のんびりさせてあげてください、なんて
ダンナに言ってた。おいらはいつものんびりしているから
大丈夫だよ、せんせい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉駅前

喫茶店をやりたいという高校の同級生に依頼されて、
千葉駅近くで売りに出されている店舗物件を調査に行きました。
私のテリトリーは埼玉県ですが、仲介業ですから基本的には
どの地域の物件も手がけますし、友人の頼みにイヤとは
言えません。ベストを尽くします。

分譲マンションの2階部分を占めるその店は、昨日まで
美味しいコーヒーを客に出していたかのような温みを
残したまま、シャッターが閉じられていました。
夕方合流した友人本人も、物件自体は気に入った様子。
明日からは売主が夏休みに入るので、話を進めるのは
来週以降です。資金面も、もっと煮詰めないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)