鶴岡市 酒田市 整体 慢性腰痛専門

腰痛 ヘルニア  座骨神経痛 頭痛 肩こり 五十肩 膝痛

整骨院・整院に通う前にあなたの身体を治してしまう健康情報。

 

つるおかナチュラル鍼灸整骨院三田です(^^)/

 

おはようございます!

 

腰痛は3つの要素で引き起こされる。

こころ

筋骨格、内臓、ココロが密接に関係

 

腰痛というと、多くの人が、まず筋肉や骨格の

 

異常を考えます。

 

背骨の腰の部分に障害が起きているのではないか

 

または腰の筋肉を傷めたのではないか

 

と考えます。

 

こうした考えは間違いではありません。

 

画像検査で異常が写らなくても

 

筋肉や骨に何らかの障害が起きていることは

 

考えられます。

 

ただ、腰痛の原因はそんな単純ではありません。

 

物を持ち上げて傷めたとかはっきりとした

 

きっかけがなくても、腰痛に悩む方が

 

多数いらっしゃいます。

 

目に見える形で、腰に負担をかけることなどしなくても

 

腰痛は起こるのです。

 

なぜなら、腰痛にココロの問題が関係していることがあるからです。

 

「職場の人間関係で大きなストレスを感じている」

 

「胃腸の働きが弱って下痢が続いている」

 

「ホルモンバランスのせいか最近イライラする」

 

「生理にまつわる異常が続いている」

 

といったことが原因となって、腰痛が引き起こされることがあるんです。

 

ココロ、筋骨格、内臓の状態も意識してみましょう!

 

健康はよい姿勢から!!

 

本日はここまでです。

 

読んでいただきありがとうございます‼

LINE@始めました!

特典

24時間予約受付‼

お得なクーポン・情報ゲット‼

来院する度に特典ありです(^-^)

友達追加をクリックしてね!

友だち追加