数秘&カラー®︎5月のメッセージ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。
数秘&カラー®︎プレゼンターシステム
代表の鶴岡理保子です


5月に入りましたね。
新緑がとても美しい季節になりました。


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでの
今月の
ユニバーサルマンス No&Color は、

『No.7 & Violet 』💜

ひとりの時間と自己探求    の月です。


探究心 ・ 内省 ・ 自己との対話  ・精神性  ・
瞑想 ・ 神秘   ・  内なるエネルギー



内なる自分に光をあてて、
じっくりと自己と向き合い、内省し、
内への気付きを育みましょう✨


そう、今月は
生活をマインドフルに過ごす
意識を持つことをお勧めします。


まずは
呼吸に意識を向けて、
呼吸をしている自分に気付く。

In -  Out
吸う        吐く


呼吸に集中すると
今ここに
心と意識が身体に戻ってきて
自ずと幸せが溢れてきます


幸せの条件は、
「今ここ」
私の中に、私のすぐそばに、
ある事に気付きましょう 


そして
心の声を深くゆったりと聴き、
愛を持って自分に話かけてみてくださいね


マインドフルネスは、癒し  の土台を
築いてくれます



4/29、30は、
医療・心理職者のための
「マインドフルネス研修会 〜
不安を乗り越えて穏やかに生きる心と身体のウェルビーイング」
に参加してきました🍀


プラムヴィレッジ僧侶団
マインドフルネス来日ツアー2018。

たっふりと
丸2日間をマインドフルに過ごしました。


今ここに身体と心を戻し、
真の我が家へ。

In ー  Out    
吸う息に気づき、吐く息に気づく。


マインドフルブリーズィング
マインドフルシンギング
マインドフルシッティング
マインドフルイーティング
マインドフルムーヴメント
トータルリラクゼーション

沢山の瞑想プラクティス


そして、
トラウマケアや不安対処、
マインドフルペアレンティングや
ミラーニューロンなどの講義。


先生方の、言葉ひとつひとつが
優しく温かに心に響きました


マインドフルネスは、
潜在意識に沢山蒔かれている良い種に
お水と栄養を与えていることと同じ。
例え悪い種があったとしても、
良い種に変容させていく気付きが大切。


良い種とは、
喜びの種、平和の種、安らぎの種、幸せの種
だそう


数秘&カラー®︎も、
「幸せの気付きの種まき」
をコンセプトに掲げています。


マインドフルネスが
「癒し」の完全なる土台となる
ことを再確認した2日間、

今私の心に、
安らぎと平和と愛と喜びが宿りました


自分の在り方、意識の向け方を
改めて考えさせられた時間に感謝し、
これからも、
プラクティスを続けていきます


数秘&カラー®︎のサーモボトル
ルイボスティーを入れてほっこり。


食べる瞑想でいただいた
無添加オーガニックお弁当と
食前に捧げる「5つのお祈り」。

豊かな実りに心より感謝です



心に愛と平和と癒しと幸せを

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数秘&カラープレゼンターシステムでは、
より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出をご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ

◆全国トレーナー一覧 

◆数秘&カラー公式サイト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※