マインドフルネスとコンパッション | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


おはようございます。
数秘&カラープレゼンターシステム代表の
鶴岡理保子です


(先にFBに投稿しました記事を
こちらでも


慶應SDMウェルビーイングリサーチラボ主催の
『マインドフルネスとコンパッション:
日常の中の気付きを育む』

に参加して来ました。



ティク・ナット・ハンの教え
に基づいてつくられた、
プラムヴィレッジの僧侶でいらっしゃる
3名のブラザー&シスターから
講話をいただきました。



今までマインドフルネス関連は、
いろいろな先生方の元で学ばせていただき、
それぞれに素晴らしい内容でしたが、


今回は、
本当に心染み入る言葉を沢山いただき、
マインドフルネスの真の目的
再確認させていただきました。



僧侶方の、

お話される声のトーンと
全身から醸し出されるバイブレーションが、
とても優しくそして穏やかで、
聴いている側が、
ヒーリングを受けている感覚になりました✨


常に走りつづけている
頭、心、体をストップさせて、
今、この瞬間にフォーカスし、
物事を深く見る実践を積むこと。

意識・注意を内に向ける実習をしていくこと。



そして、
気付きに目覚めた状態の人間であること。



呼吸に意識を向けながら、
心と身体を鎮め、
自分の中にスペースをつくること。



幸せはこの瞬間に味わえるもの。
喜び、幸せ、命をつかうことに意識を向け、
生きている奇跡を想う。



時間はお金ではない、
時間は、人生であり、愛であり、命である。



命を深く生きる為の時間をつくること。 


他。



マインドフルネスを実践し続けることで、
全てを培うことができる



身も心も浄化された今日、
マインドフルに生きて行きたいと思います。


いつか私も
プラムヴィレッジ(南フランス)に
行ってみたい。




年明けの
数秘&カラートレーナー向け
幸運引き寄せセミナーでも
少しだけ、
マインドフルネスのレクチャーと
マインドフルネス瞑想の
ワークを取り入れました。


皆さんから、
とても興味がある旨のご感想をいただきました。


これから、少しずつ
セラピストさん向けの
マインドフルネスワークショップを
準備していきたいと思います



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数秘&カラープレゼンターシステムでは、
より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出をご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ

◆全国トレーナー一覧 

◆数秘&カラー公式サイト


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※